もち麦ダイエットの効果と口コミ・成功者の共通点とは?

もち麦ダイエットの効果と口コミ・成功者の共通点とは?

最近テレビでも注目されているもち麦ダイエットですが、特別番組の『その原因、腸にあり!』という番組でももち麦について放送されていて、芸人のあぶちゃんがもち麦ダイエットに挑戦されていたのですが、その効果や口コミなどについてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

もち麦ダイエットとは?

もち麦ダイエットとは?

もち麦ダイエットとは、もち麦をお米と一緒に炊いたものを朝食に一善食べるというものです。

その他の昼ごはんや夜ご飯は普段通りの食事をしていただいても大丈夫なのです。

今回のテレビ番組『その原因、腸にあり!』で、あぶちゃんは2週間のメニューで行われていましたが、2週間だけしかしてはいけないというわけではなく、毎日続けていただくことで、ダイエットだけでなく美容や健康にも効果を発揮させることが出来るのです。

一番効果が期待できるのは朝ごはんではあるのですが、どうしても朝にご飯を食べることが出来ないという方は昼ごはんや夜ご飯に置き換えていただいても問題はありません。

もち麦ダイエットのやり方
〇やり方のポイント

  • もち麦とお米を一緒に炊いたものを朝食に一善食べる
  • その他の昼ごはんや夜ご飯は普段どおり食べても大丈夫
  • 毎日続けることが大事

もち麦がダイエットに効果がある理由

肥満の原因となる『デブ菌』は、食物繊維によって減らすことができるのです。

しかし、デブ菌を減らすとなると、かなりの食物繊維を摂取しなければなりません。

なかなか毎日、食物繊維をたっぷり摂取するのって難しいですよね?野菜が苦手な人は特に難しい話だと思います。

そこで、簡単にたくさんの食物繊維を摂取できるのがもち麦なのです。

麦自体に食物繊維は豊富に含まれているの事を知っておらる方はおられると思うのですが、そんな麦よりも、もち麦には2倍の食物繊維が含まれているのでダイエット効果も上がりますし、麦飯よりももち麦の方がモチモチしていて食べやすいため、ダイエットにおすすめなのです。

この説明で出てきた『デブ菌』ですが、「デブ菌って何?」と思われる方もおられると思います。

デブ菌についてまとめたものがありますのでこちらをご覧ください。

⇒痩せ菌の増やし方 食べ物は納豆とサプリの2択でOK!?

もち麦ダイエットの口コミ

もち麦ダイエットを実際に体験された方の口コミを見てみると、中には「やはり白米が1番美味しい」「思ってたより腹持ちが良くなかった」などもち麦自体が合わなかった方もおられるようですが、基本的には良い口コミが多いようです。

いくつか口コミを紹介したいと思います。

とても美味しいです~白米2合にもち麦1合(150g)水700ccで炊きましたほんと、美味しいです白米や麦ごはんよりも同じ量でこちらの方がお腹いっぱいになる 気が、、します^^おすすめしたいです。

体に良いって言われるとつい使ってみたい衝動にかられてしまいます(^^)v白米と混ぜて炊いているのでわりと食べやすいです親世代には、麦飯というだけで不評でした。

穀米は色々食べていますが、もち麦は今回初めて購入いたしました。プチプチしていてとても美味しいです。出来れば3キロ単位で売り出していただけると嬉しいです。(1Kよりも安価で!)

引用:http://review.rakuten.co.jp/item/1/208420_10019917/1.1/?l2-id=item_review

テレビ:あぶちゃんのダイエットの効果

テレビ:あぶちゃんのダイエットの効果

テレビであぶちゃんがもち麦ダイエットに2週間挑戦した結果は、挑戦する前の体重が67.7㎏でウエストが99.5㎝でした。

結果としては体重がマイナス2.6㎏で65.1㎏、ウエストがマイナス13.5㎝で86㎝になっていました。

体重自体は思ったほどの効果はなかったかもしれませんが、何よりウエストがマイナス13.5㎏というのがビックリですよね。

そしてあぶちゃんの体験してみた感想としては、味も米と一緒に炊いていることもあって、やはり美味しく食べれたようです。

また、他の食事がいつも通り食べれることからストレス無く続けられたようです。

これだけの効果があって、美味しくストレスなくダイエット出来るのは嬉しいですね。

あぶちゃんのダイエット効果

〇もち麦ダイエット2週間の効果

  • 体重67.7キロ⇒65.1キロ(2.6キロ減)
  • ウエスト99.5㎝⇒86㎝(13.5㎝減)

口コミでの効果

上記のように口コミを見てみると皆さんそれぞれ効果が出てくる期間やなどは違うようですが、続けて食べておられる方はみなさんダイエット効果を実感されています。

どうしても、もち麦を食べることが出来ず食べずけることが出来なかった方は、やはりダイエットの効果も実感できなかったという意見でした。

しかし、味を気になさっておられる方というのも、ごくわずかの方だけですので、効果を実感されている方の方が多いようです。

また。長く食べ続けられている方は、ダイエットだけでなく肌の調子なども良くなっておられるようです。

成功者の共通点など

成功者の共通点など

もち麦でのダイエットに成功された方の共通点・・・というより、私がいつもダイエットについて話させていただいてる時に言わせていただいていることなのですが、やはり簡単なダイエットでも、大変なダイエットでも成功された方は『続ける』という共通点を持っていおられます。

ついついおさぼりしてしまうと、やはり効果は表れません。

また、このもち麦ダイエットでは、やはりあぶちゃんのように朝にもち麦を食べておられる方の方が効果は早く実感できているようです。

そして、皆さんもち麦の味に飽きてしまわないようにアレンジレシピでもち麦を食べておられます。

もち麦のアレンジレシピなどについてまとめたものがありますので是非ご覧ください。⇒[はくばく]もち麦の炊き方やレシピについて

Sponsored Link

まとめ

今回は、芸人のあぶちゃんがもち麦ダイエットに挑戦されていた効果や口コミなどについてまとめさせていただきました。

もち麦ダイエットは、一気に炊いて冷凍庫ストックしておくことも出来ますので、めんどくさいこともなく続けていただけるダイエット方法だと思いますので是非挑戦してみてくださいね。

Sponsored Link


この記事をシェア!

GirlsCafeの最新ニュース情報を、いいねしてチェック!



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る