痩せ菌の増やし方 食べた物は納豆とサプリの2択でOK!?

痩せ菌の増やし方 食べた物は納豆とサプリの2択でOK!?

皆さんNHKのテレビ番組でも紹介された痩せ菌を知っていますか?今ダイエットしたい、ダイエット中だという方は、是非痩せ菌について知っていただきたいです。

そこで痩せ菌の増やし方や、納豆やサプリ以外での痩せ菌の増やし方をまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

痩せ菌の名前は?

皆さん[痩せ菌]って聞いたことがありますか?人の体の中にはたくさんの腸内細菌が存在しているのですが、その大量の腸内細菌の中にダイエットに効果的と言われる細菌があるのですが、その細菌が[ビフィズス菌]と[バクテロイデス]の2つになります。

その2つの細菌が多い人ほど太りにくい体質になることが出来ることから[痩せ菌]と呼ばれています。

痩せ菌の名前
〇痩せ菌の細菌

  • ビフィズス菌
  • バクテロイデス

痩せ菌とデブ菌とは

痩せやすい体質になれる痩せ菌があるように、逆に太りやすい体質になるデブ菌という細菌もあるのです。

「友達と同じ食べ物を同じ量を食べてるのに私だけ太っている・・・」[むしろ私より友達の方が、食べているのに友達の方が痩せている・・・]ということを思ったことがあるという方はいませんか?

それは体内に存在している細菌が違うからなのです。

要するに同じ量の同じ食べ物を食べているのに太らない人の体内には痩せ菌が多く存在していて、太ってしまう人にはデブ菌が多く存在しているということなのです。

健康的な痩せやすい体質になるのには痩せ菌とデブ菌の比率が6:4とされています。

「デブ菌が多い私はどうしたらいいの?」と思われた方は安心してください。

誰でも痩せ菌を増やすことができるのです。

それでは痩せ菌の増やし方を紹介していきたいと思います。

痩せ菌の増やし方

痩せ菌の増やし方は、やはり食事が大事になってきます。

腸内環境を整えてくれる食べ物を食べていただくことで痩せ菌を増やすことが出来るのです。

また、どうしても忙しくて食べ物で摂取するのが難しい方にはサプリでも痩せ菌を増やしていただくことも出来るのです。

しかし、せっかく痩せ菌を増やす食材を摂取していただいても、上手に痩せ菌を増やすことができないこともあります。

それは、ストレスを抱えていらっしゃったり、脂質が多い食事過度に摂取されている方にあてはまります。

ストレスは腸内環境にも影響が出来てきますので、なるべくストレスを抱えないようにストレス解消されることをおすすめします。

また、どれだけ痩せ菌を増やす食材を摂取されていても、過度な脂質を摂取することで効果は表れにくくなってしまいますので、一度ご自身の普段の食事を見直してみてくださいね。

痩せ菌を増やすことでどのような効果があるのかなど、詳しくまとめたものがありますので、こちらをご覧ください。

痩せ菌のダイエット効果は?口コミからの成功者の共通点も!

痩せ菌を増やす食べ物(納豆)

痩せ菌を増やす食べ物(納豆)

痩せ菌は、上記でも記載した通り食べ物で増やすことが出来ます。

中でも一番効果的な食べ物が納豆なのです!納豆菌は胃酸に負けることなく、生きたまま腸に届くことが出来るため痩せ菌を増やすことが出来る食べ物とされています。

納豆は、そこまで高いものではありませんし、毎日食べていただける食べ物だと思いますので是非食べてみてください。

しかし、納豆は好き嫌いがありますよね?どうしても納豆が食べられないという方は、ヨーグルト・野菜などで痩せ菌を増やしていただくことが出来ます。

要するに腸内環境を整える食材を摂取していただきたいのです。

痩せ菌を増やす食べ物
〇食べ物

  • 納豆
  • ヨーグルト
  • 野菜

痩せ菌を増やす食べ物(サプリ)

痩せ菌を増やす食べ物(サプリ)

上記で痩せ菌を増やす食材を紹介させていただきましたが、納豆などは好き嫌いもあるので、どうしても苦手で食べられない・・・忙しくて気にして食事をとることができない・・・という方もおられると思います。

そんな方にピッタリな増やし方がサプリなのです。

まず1つ目は、スーパーやコンビニでも売られている[オリゴのおかげ]です。

1日8gほどの量を、コーヒー・豆乳・野菜ジュースなど普段飲んでおられる飲み物にいれていただくだけでOKです!オリゴ糖は結構有名なので知っておられる方も多いと思うのですが、ビフィズス菌を増やす効果があるのです。

2つ目におすすめなのが「ビフィズス菌+ミルクオリゴ糖」です。

胃酸に強いため腸までしっかり届けてくれますし、脂質0なのに甘みがあり飲みやすいサプリになっています。

3つ目は[善玉菌のチカラ]です。

こちらも胃酸に強く腸までしっかり届けてくれますし、値段も定期コースにすることで1000円代で購入することが出来るのでかなりお気軽価格だと思います。

痩せ菌を増やすサプリ
〇サプリ

Sponsored Link

まとめ

今回は、痩せ菌の増やし方や、納豆やサプリ以外での痩せ菌の増やし方をまとめさせていただきました。

食事制限があるわけでもなく、痩せ菌の増やし方も簡単で、ただただ痩せ菌を増やすことが出来る食材やサプリを摂取していただくだけで太りにくい体質をつくることが出来るので、ストレスなく実践していただけるかと思います。

サプリも、下手にダイエット食品を購入するよりも安く購入していただけるので是非試してみてくださいね。

Sponsored Link


この記事をシェア!

GirlsCafeの最新ニュース情報を、いいねしてチェック!



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る