痩せ菌のダイエット効果は?口コミからの成功者の共通点も!

痩せ菌のダイエット効果は?口コミからの成功者の共通点も!

今テレビ番組でも注目されている痩せ菌ダイエットですが、テレビ番組で体験された芸能人などの効果しか知らないという方も多いかと思います。

そこで、実際に痩せ菌ダイエットを体験された方の効果や口コミを私の感想と共にまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

痩せ菌ダイエットとは?

痩せ菌ダイエットについてあまり知らないという方のために、簡単に痩せ菌ダイエットについて紹介させていただきます。

皆さんの体には数え切れないほどの腸内細菌が存在しています。

そして、そんな腸内細菌の中には、痩せ菌とされている細菌とデブ菌とされている細菌があるのです。

その文字通り、痩せ菌は痩せやすい体質にする細菌であり、デブ菌は太りやすい体質にしてしまう細菌とされています。

この痩せ菌とデブ菌は皆さんの体に必ず存在する細菌なのですが、その比率が人それぞれ違うことから、太りにくい体質の方と太りやすい体質の方に分かれるのです。

一番理想されている比率が6:4(痩せ菌:デブ菌)とされています。

そしてその痩せ菌を増やし、デブ菌を減らすことを痩せ菌ダイエットと言うのです。

痩せ菌ダイエットについて詳しくまとめたものがこちらにありますのでご覧ください。

痩せ菌の増やし方 食べた物は納豆とサプリの2択でOK!?

痩せ菌のダイエットの効果

痩せ菌のダイエットの効果は、太りにくい体質をつくり、体重を減らしお腹周りを引き締めてくれる効果があります。

また、痩せ菌を増やす食材は、納豆・ヨーグルト・野菜などとされています。

これらの食材は便秘解消効果・美容効果・疲労回復効果・血液をサラサラにする効果・老化防止効果などさまざまな効果を発揮してくれる食材です。

これだけたくさんの効果があると嬉しいですよね。

痩せ菌ダイエットの効果
〇効果

  • ダイエット効果
  • 便秘解消効果
  • 美容効果
  • 疲労回復効果
  • 血液をサラサラにする効果
  • 老化防止効果

痩せ菌ダイエットの口コミ

痩せ菌ダイエットの口コミ

私個人の話なのですが、この痩せ菌ダイエットをテレビで知る前から、納豆やヨーグルトは健康にも美容にも良いということは知っていて、体の調子や肌の調子が悪い時は食べるようにしていました。

できれば毎日食べたいところなのですが、やはり毎日となると2週間もするとつづかなくなってしまい・・・という感じで、毎日摂取することが出来ませんでした。

しかし、この痩せ菌ダイエットをテレビで知った時に「だからか!!」という言葉が出てきてしまいました。

それは、どうしてかというと私は幼馴染とシェアハウスをしているのですが、私が料理担当をしていて、ほとんど毎日食べてるメニューも量も一緒くらいなのです。

むしろ友達はお菓子などの完食を毎日しています。

なのに友達は太りにくい体質で、かなりスタイルが良いのです。

私も別に太っているというわけではないのですが、気を付けていないとすぐに太ってしまう体質なのです。

ずっと『なんで同じ食事を取っているのにこんなにも体質が違うのだろう・・・』と疑問に思っていました。

しかし、その答えはこの痩せ菌ダイエットだったのです!友達は痩せ菌ダイエットを知っていたわけではないんですが、ヨーグルトが大好きで自然と毎日欠かさず、飲むヨーグルトか食べるヨーグルトを食べていたのです。

納豆も私より食べている頻度が多かったので、きっと友達の腸内細菌は、デブ菌よりも痩せ菌の方が多い比率になっているのでしょう。

これは、きっと効果があるんだ!と思いテレビで知ってから1ヶ月程、毎日納豆かヨーグルトを食べるようにしています。

効果としては、普段から快便な方なのですが量や回数がかなり増えていますし、食べた過ぎた日でも次の日にはお腹が凹んでいるということが多くなりました。

納豆もヨーグルトも大好きなので、ダイエットに効果があるのであればこれからも毎日続けていきたいと思います。

そして、痩せ菌ダイエットを体験された方の口コミの中には、このような口コミがありました。

〇痩せ菌ダイエットの口コミ

  • 納豆をよく噛んで食べるとダイエット効果があるというの をテレビで見て早速実践してみました。一口20回以上噛 むことを2週間続けたら、3㎏近く減量に成功しました。
  • 現在ダイエット2ヶ月目に突入!体重は-5.2キロです。【起床後】5分程度の軽い運動(眠気のせいで適当になってしまうので効果はないかも…でも、運動後は眠気がすっきり!)【朝食】スキムミルクヨーグルト・野菜ジュース1カップにお酢大2を加えたもの(咀嚼しないから満腹感が得られない?と思ったけど、結構お腹にずっしりきます)【昼食】グラノーラに調整豆乳をかけたもの(ドライフルーツは甘さがあるので、間食をしなくてもストレスは溜まらないような気がします)【夕食】食事前に納豆を1パック食べる(お腹がいっぱいになって、自然と食事の量が減ります)【就寝前】15分程度の運動 夕食に好きなものが食べられるのであんまりストレスを感じないし、栄養の面でもそれほど悪くないと思います。運動もきつくないものしかしていないので、結構続けられそうです。

引用:http://club.panasonic.jp/blogs/diet-way/meal/mg314.html

成功者の共通点

成功者の共通点

 

効果を実感できた人の共通点は、やはり毎日続けて痩せ菌を増やす食材を食べることが出来た人だということです。

実は痩せ菌を増やすのは納豆やヨーグルトだけでなく、サプリで増やすことも出来るのです。(サプリについても上記に貼り付けさせていただいたURLに詳しく記載されていますのでご覧ください。)

食事の時間をゆっくり摂っている時間がないという方はサプリで毎日続けておられるようですね。

しかし、口コミなどを見ていると、その中でも1番大きく効果があったのは納豆を毎日食べられていた方のようです。

Sponsored Link

まとめ

今回は、実際に痩せ菌ダイエットを体験された方の効果た口コミを私の感想と共にまとめさせていただきました。

納豆はどうしても人それぞれ好き嫌いがありますよね?

しかし他の食材やサプリでも痩せ菌を増やすことが出来るので、是非自分に合った食べ物で痩せ菌ダイエットを実践してみてください。

また、痩せ菌ダイエットにも繋がる食材としてもち麦も注目されているので是非こちらもご覧ください。

もち麦ダイエットの効果と口コミ、成功者の共通点とは?

Sponsored Link


この記事をシェア!

GirlsCafeの最新ニュース情報を、いいねしてチェック!



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る