ジョンソン べビーオイルの成分は?肌荒れ、かぶれ、湿疹、口コミが!

ジョンソンベビーオイルの成分は?肌荒れ・かぶれ・湿疹の口コミ

ジョンソン ベビーオイルの中に入っている成分は赤ちゃんの肌に使えるほど肌にやさしいと聞かれる方も多いと思います。

しかし、口コミを見てみると使用された方の中には肌荒れ・かぶれ・湿疹が出たという方もおられるのようなので、ジョンソン ベビーオイルの成分は本当に肌に優しいのかまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

ジョンソン ベビーオイルの成分

ジョンソン ベビーオイルも他のベビーオイルと同様に赤ちゃんの肌を守るために作られたものになります。

主な成分としてあげられるものは、ミネラルオイル・酢酸トコフェロールです。

ミネラルオイルは石油から不純物を取り除いたもので、酢酸トコフェロールはビタミンEのことを言います。石油と聞くと「肌に悪影響はないの?」と心配される方もおられると思いますが、ミネラルオイルは自然によって作られた石油になりますので肌に悪影響になることはありません。

それらの成分のお陰で保湿力の優れたジョンソン ベビーオイルが作れることができるのです。

ジョンソン ベビーオイルの主な成分
〇主な成分

  • ミネラルオイル
  • 酢酸トコフェロール

肌荒れ、かぶれ、湿疹の口コミ

肌荒れ、かぶれ、湿疹の口コミ

使った初日だけでした、よかったのは。
ベビーオイルは使うの初めてで、しっとりしててその日は眠れたんですけど、2日目になると、塗ったところが真っ赤に腫れて痒みもすごくて、夜寝てたのに痒くて起きて、昔から使ってる薬用クリームを塗るとピリッと痛みが(>_<)

引用:@コスメ

でもかゆいなと思いはじめ、汗が出てそれがオイルと混ざってかゆいのかと思い、オイルはたまに休んだりしてたのですが、昨日腕全体に赤い湿疹!!!
ミネラルオイルは鉱物油なんですね!
だからダメなのかな?
ベビーオイルじゃないの?

引用:@コスメ

お風呂あがりにボディ用に乾燥対策に使用しました。
数日後、塗った部分だけ、真っ赤になり、湿疹化して皮膚科を受診しました。
調べてみたら、同じような湿疹が出てる方が結構いらっしゃるみたいです。
コスパやサラサラとしたつけ心地は良かったので、自分に合わなかったのが残念(´Д` )

引用:@コスメ

お風呂上がりの髪、ボディマッサージ用のオイル、ポイントメイク落としとして使っています。
本当に万能。
髪に使うと、程よくしっとりしてまとまります。
癖も少し抑えられます。
伸びも良いので、ボディ用のマッサージにもとても使い易い。

引用:@コスメ

やはり、ジョンソン ベビーオイルを使ったことによって肌荒れ・かぶれ・湿疹が出てきてしまったという口コミをされている方も少なからずおられます。

その人達が口を揃えていっておられるのが「私は肌が弱いので・・・」という事でしたが、肌の弱い方全ての人が必ずしもジョンソンベビーオイルを使うことによって肌荒れ・かぶれ・湿疹になるというわけではないのです。

肌が弱い人にはおすすめできない?

チラコイドダイエットの注意点

上記のように「私は肌が弱いせいかジョンソン ベビーオイルを使用したら肌荒れ(又はかぶれ・湿疹)が出てきてしまった」という口コミをされている方はおられました。

しかし、逆に「肌が弱く中々自分に合うものがないのですが、ジョンソン ベビーオイルは肌に合っていてとても保湿してくれます」「子供が敏感肌なのですが、このジョンソン ベビーオイルは安心して使わせていただいています」と口コミされている方もおられます。

口コミはとても参考にはなるのですが、やはり人それぞれ肌質やアレルギーなども変わってきますよね?

人それぞれ肌質やアレルギーが違うということは合わない成分から違ってくるのです。

私自身も肌が弱く自分に合う化粧品を探すのに苦労してきました。同じ様に肌が弱い友達から勧められたものを使用したのに、肌荒れ・かぶれ・湿疹になってしまったり、逆に私が使っているものを友達に紹介して、友達が肌荒れ・かぶれ・湿疹になってしまったということもあります。

要するに必ずしも口コミに書かれていたからと言って肌が弱い人には合わないということはありません。

しかし、口コミで肌荒れ・かぶれ・湿疹という単語が並べられてしまうと心配にはなってしまいなすよね。。

そういう方はジョンソンベビーオイルを皮膚科に持っていき相談するか、パッチテストをするかなどして使用してくださいね!

おすすめのベビーオイル

ジョンソンベビーオイルが肌に合わなかった方は、おすすめのベビーオイルを下記の記事でピックアップしておりますので、是非参考にしてみるとよいです。

新生児にも使えるベビーオイルのおすすめと選び方について

Sponsored Link

まとめ

ジョンソンベビーオイルは芸能人やモデルさんにも人気のある商品ですので、是非試していただきたいです。

しかし、もし口コミと同じようにジョンソン ベビーオイル使用後に肌荒れ・かぶれ・湿疹などの症状が出てきてしまった場合はすぐに使用するのを中止して皮膚科に診てもらいに行ってくださいね。特に赤ちゃんに使用される際は、より一層肌に悪い症状が出ていないか注意しながら使用してあげてくださいね。

もしもジョンソン ベビーオイルを使用後に肌荒れ・かぶれ・湿疹が出てしまったとしても、その場合は、他のベビーオイルだと大丈夫!ということもありますので、自分に合ったベビーオイルを探してみてくださいね。

Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

みなさん、こんにちは^^

ちびあいです。

148㎝と身長低め女子です(笑)
身長が低いって色々と大変なんです・・・。
他の子と同じ体型でも身長の違いでぽっちゃりに見えてしまったり・・・。
だから、学生の頃から、コンプレックスの身長に悩まされないようにたくさんのダイエットを試してきました。
様々なダイエットを調べたり試したりしているうちに、ダイエットが美容や健康にも大きく繋がるということを知り、より一層興味が出てきて、自分なりの考えなんかも出てくるようになりました。

このブログを通して、そんな私の豆知識を1つでも多く紹介して、皆さんのお役にたてたらなと思います^^

また、言葉だけでは伝えきれない部分は動画も撮っておりますので、そちらも是非参考にしてくださいね!