ベビーオイルの洗顔の仕方とその効果とは!?

ベビーオイルの洗顔の仕方とその効果とは

赤ちゃんの保湿などに使われているベビーオイルですが、ベビーオイルを使用した洗顔の仕方があることをご存知ですか?

そこでベビーオイルを使った洗顔の仕方やその効果についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

芸能人でこのベビーオイル洗顔を取り入れている人

このべビーオイルを使った洗顔の仕方は芸能人も美容法として取り入れておられます

その中でも有名なのが、最近テレビで見ない日は無いくらい大人気なGENKINGです。GENKINGはモデルをしてることもあって美容にはとても詳しくてインスタグラムのフォロワー数も多く、私もフォローさせていただいています。

そんなGENKINGがテレビでベビーオイルの洗顔の仕方を伝授したことから、芸人の伊戸田潤も今ではその洗顔の仕方を続けておられます。

GENKINGの美容法7選!!今すぐできる美肌ケアとお手軽ダイエット

ベビーオイル洗顔を取り入れている芸能人のまとめ
〇取り入れている芸能人

  • GENKING
  • 伊戸田潤

洗顔時におすすめのベビーオイルとは

洗顔時におすすめのベビーオイルとは

ベビーオイル自体を知らないという方もおられると思うのですが、ベビーオイルの値段としては高いものもあるみたいですが、洗顔時に使うものとしておすすめなものは全て薬局や100円ショップなどで買えるほど安いものになってきますので、気軽に実践してもらえますよ。

それでは、洗顔時のおすすめなベビーオイルを下記にて紹介していきたいと思います。ちなみにGRNKINGがおすすめするベビーオイルはジョンソンのベビーオイルです。

新生児にも使えるベビーオイルのおすすめと選び方について

べビーオイルの洗顔の仕方

べビーオイルの洗顔の仕方

ベビーオイルを使った洗顔の仕方は、洗顔時にベビーオイルを一滴垂らすだけという、初心者の方でも簡単に実践していただける方法になっています。

ベビーオイルの洗顔の仕方

〇ベビーオイルの洗顔の仕方の手順

  1. 洗顔料にベビーオイルを一滴たらす
  2. よく泡立てる
  3. 洗顔する
  4. よくすすぐ

どのような効果があるのか

ベビーオイルの洗顔の仕方でどの様な効果があるのかと言うと、べビーオイルを垂らすことで泡をきめ細かにすることができるので、毛穴の奥まで洗顔することが出来ます。

そして、ベビーオイル本来の保湿効果をそのまま実感していただくことが出来ますので、洗顔後のツッパリ感がなくなり乾燥するのを防いでくれます

これら理由から肌を綺麗に保たせることが出来、スッピンでも自信が持てるきめの細かい肌や、モチモチの肌を手に入れることが出来るのです。

ベビーオイルの洗顔の仕方での効果
〇効果のまとめ

  • 泡がきめ細かになる
  • 毛穴の奥の汚れが取れる
  • 乾燥するのを防いでくれる
  • 保湿してくれる
  • 肌がきめ細かになる
  • 肌がモチモチになる

まとめ

今回は、ベビーオイルの洗顔の仕方を紹介させていただきましたが、私もGENKINGがテレビでこの洗顔の仕方を紹介しているのを見て実践させていただいています。

私は、中学校の時にニキビを潰してしまっていたのでニキビ跡のせいで毛穴が広がってしまっています。そのため毛穴の汚れがたまりやすくなって悩んでいました。

毛穴パックやオイルでのピーリングは肌に負担がかかってきてしまうので避けてきたのですが、他の毛穴の汚れの美容法と連携して、このベビーオイルの洗顔の仕方を実践してきたおかげで毛穴の汚れも落ちるようになり、少しづつ毛穴自体も小さくなってきています。

また、乾燥肌も少しづつ改善できています。私個人の意見にはなってしまうのですが、私もこのベビーオイルの洗顔の仕方の効果にはとても満足しているので、是非皆さんも試してみてくださいね。

Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

みなさん、こんにちは^^ ちびあいです。 148㎝と身長低め女子です(笑) 身長が低いって色々と大変なんです・・・。 他の子と同じ体型でも身長の違いでぽっちゃりに見えてしまったり・・・。 だから、学生の頃から、コンプレックスの身長に悩まされないようにたくさんのダイエットを試してきました。 様々なダイエットを調べたり試したりしているうちに、ダイエットが美容や健康にも大きく繋がるということを知り、より一層興味が出てきて、自分なりの考えなんかも出てくるようになりました。 このブログを通して、そんな私の豆知識を1つでも多く紹介して、皆さんのお役にたてたらなと思います^^ また、言葉だけでは伝えきれない部分は動画も撮っておりますので、そちらも是非参考にしてくださいね!