ココナッツオイルおにぎりダイエットのやり方と効果について

ココナッツオイルおにぎりダイエットと効果について

2月19日放送のテレビ番組「コレ考えた人、天才じゃね!?」で春香クリスティーンがココナッツオイルおにぎりダイエットに挑戦された様子が放送されます。そこで放送前にココナッツオイルおにぎりダイエットのやり方や効果についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

ココナッツオイルおにぎりダイエットのやり方

ココナッツオイルおにぎりダイエットのやり方

ココナッツおにぎりダイエットは、出来上がるのに半日程時間はかかってしまいますが、やり方としては、とても簡単ですので誰にでも挑戦していただけます。

それでは、ココナッツオイルおにぎりダイエットのやり方を紹介していきます。

ココナッツオイルおにぎりの作り方
〇作り方

  1. ココナッツオイルをお湯で溶きます。(2分の1合のお米に対してココナッツオイルを小さじ1杯の分量)
  2. ココナッツオイルをお米に混ぜます。
  3. 炊飯器で40分程炊きます。(鍋でもOK)
  4. 炊きあがったご飯を冷蔵庫で12時間寝かせます。

※ココナッツオイルでご飯のカロリーを半分にする裏技をご存知でしょうか?テレビでも紹介されている方法でとっても注目度が高まっております。興味がある方は、下の記事でまとめておりますので参考にしてみてください。
ココナッツオイルでご飯のカロリーが半分に?適切な量と冷凍で激ウマに!

上記の方法でココナッツオイルおにぎりを作っていただき、あとは普通に食べていただくだけでOKなのです。

ココナッツオイルおにぎりの効果

ココナッツオイルおにぎりを食べることで、どのような効果があるのか紹介していきたいと思います。

ココナッツオイルをご飯に混ぜることで、ダイエットどころか逆に太ってしまうのでは?と思われる方が多いと思います。

しかし、ココナッツオイルを混ぜることでとても効果的なダイエットが出来るのです。ダイエットとなるポイントは、12時間冷蔵庫で寝かせるこということです。

もちろんココナッツオイル自体が美容にも健康にもダイエットにも良い食材ですので、炊き立てのご飯にココナッツオイルを混ぜるだけでも全くい効果が無いというわけではありません。

しかし、今回紹介させていただいているココナッツオイルおにぎりのやり方通り12時間寝かせていただくことで普段食べているご飯のカロリーの半分に抑えることが出来るのです。

カロリーが半分になるなんてお米が大好きな日本人にはピッタリなダイエットのやり方だと思いませんか?

参考として春香クリスティーンがどの様な効果があったのか、1週間のダイエット結果を紹介します。

春香クリスティーンのダイエット結果

〇1週間の結果

  • 体重    56.8㎏⇒54.8㎏
  • 体脂肪   24.8%⇒22.4%
  • 太もも   56.0㎝⇒52.8㎝
  • お尻    97.5㎝⇒95.0㎝

ココナッツオイルおにぎりのおすすめレシピ

ココナッツオイルおにぎりのおすすめレシピ

ココナッツオイルおにぎりはそのままでも食べれるのですが、毎日そのままだと飽きてしまいますよね?

たまには味を変えたい!でも、せっかくカロリーが半分に抑えられているのだから、なるべくカロリーは高くならない方が嬉しい!そんな人のためにココナッツオイルおにぎりのおすすめレシピを紹介したいと思います。

ココナッツオイルおにぎりのおすすめレシピ

〇わかめおにぎり

  • ご飯を炊くときに乾燥わかめとお好みの量の塩を一緒に入れる

〇まめおにぎり

  1. 枝豆を皮から外す(冷凍の物でもOK)
  2. ご飯を炊くときに枝豆とお好みで塩を一緒に入れる(冷凍の枝豆は塩味になっているので塩の分量には気を付けてください)

〇ゴマ塩

  1. 手に少し水をつけてゴマ塩を手のひらにつける
  2. そのまま寝かせて置いたご飯でおにぎりを作る

オイルおにぎりの味は美味しいの?

オイルおにぎりの味は美味しいの?

ココナッツオイルおにぎりって甘くなってそう・・・と思われるかと思いますが、意外と気になる程の味はしないようですが、やはり人それぞれ味覚は違いますので、人によっては美味しくないと感じられる方もおられるようです。

こればかりは、必ずしも美味しいと断言はできませんので、「思ってたよりココナッツオイルの味は気にならない」程度に思っておいていただきたいです。

だけど、おにぎりですので色々とアレンジ方法はありますよね?

早乙女さんのように、自分がおいしく食べられる方法で継続していくのが一番ですよね!

1日5分ダイエットも併せてやった方がいいの?

春香クリスティーンがココナッツオイルおにぎりダイエットと一緒に行っておられた1日5分だけで出来るFAT5というダイエットエクササイズを紹介します。

内容としては35秒運動し、15秒休憩するのですが、有酸素運動と無酸素運動の6種類のダイエットエクササイズを休憩を入れながら順番に繰り返すというものです。

それではその6種類のダイエットエクササイズを紹介していきます。

1日5分ダイエットのやり方
〇FAT5の6種類のダイエットエクササイズ

  1. [有酸素運動]・・・ジャンプしながら足と手をパタパタ動かします。
  2. [無酸素運動]・・・腕立て伏せの体制になって片方の足ずつ交互に胸まで引き上げる様に動かします。
  3. [有酸素運動]・・・腕は耳まで上がるようにし、足も限界まで上げるようにして足踏みをします。
  4. [無酸素運動]・・・仰向けになって膝が床と水平になるように両膝を曲げ、肩甲骨が浮くくらいまで状態を起こします。この状態で両腕も上下に動かしてください。
  5. [有酸素運動]・・・2ℓのペットボトルを両手で持ち足を肩幅より広いくらいに開き、腰を落とします。膝を伸ばす時にペットボトルを頭の上にあげます。(この動きを繰り返してください)
  6. [無酸素運動]・・・4の運動の様に肩甲骨が浮くくらいまで状態を起こし、両手を膝の上にのせて、両手は耳の横まで伸ばし脚は膝の延長線上に伸ばします。(この動きを繰り返してください)

春香クリスティーンはココナッツオイルおにぎりダイエットと1日5分ダイエットを一緒にさえたことでより一層効果がありました。

効果アップを期待されるのであれば一緒にやってみていただきたいです。

ダイエットは食事を変えるだけでなく、運動も一緒にするとでリバウンドする可能性も低くする効果がありますよ。

Twitterなどの口コミなど

実際にココナッツオイルおにぎりのダイエットのやり方を体験された方の効果などの口コミは、ココナッツオイル自体が美容・健康・ダイエットに効果があるため、あまり悪い口コミはありませんでした。

悪い口コミとして1番多かった意見は、やはり味が合わなくて続けられないという方がおられました。

あとは、12時間寝かさなくてはいけないから面倒くさいと思われた方もおられるようです。それでは、良い口コミをまとめていきたいと思います。

ココナッツオイルおにぎりの口コミ
〇良い口コミ

  • いつもと同じ量を食べているのに体重が減った。
  • おっぱいの大きさは変わらずにダイエットすることが出来た。
  • やり方も簡単だから続けられる
  • 肌質も良くなってきた気がする
  • 便通も良くなってきた

Sponsored Link

まとめ

今回は、ココナッツオイルおにぎりダイエットのやり方や効果についてまとめさせていただきました。

やり方は、とても簡単になっているとは思うのですが、やはり人によっては、12時間待つということを面倒に感じられる方もおられるようです。

しかし、ただ12時間待つだけで美しくダイエットできるなら、少しの面倒も我慢できるはずです。

12時間待つのが面倒な方は、夜のうちにココナッツオイルおにぎりのご飯を炊いておいて、朝食べれるように準備されてみてはいかがでしょうか?是非皆さん試してみてくださいね。

また、次の記事では、ココナッツオイルおにぎりの効能や、カロリー、栄養についても解説していきます。

Sponsored Link














ABOUTこの記事をかいた人

みなさん、こんにちは^^ ちびあいです。 148㎝と身長低め女子です(笑) 身長が低いって色々と大変なんです・・・。 他の子と同じ体型でも身長の違いでぽっちゃりに見えてしまったり・・・。 だから、学生の頃から、コンプレックスの身長に悩まされないようにたくさんのダイエットを試してきました。 様々なダイエットを調べたり試したりしているうちに、ダイエットが美容や健康にも大きく繋がるということを知り、より一層興味が出てきて、自分なりの考えなんかも出てくるようになりました。 このブログを通して、そんな私の豆知識を1つでも多く紹介して、皆さんのお役にたてたらなと思います^^ また、言葉だけでは伝えきれない部分は動画も撮っておりますので、そちらも是非参考にしてくださいね!