産後ダイエット方法 4ヶ月、半年、9ヶ月でおすすめ選抜!!

産後ダイエット方法のストレッチやエクササイズのやり方

皆さん産後ダイエットに悩まされていませんか?

痩せたいのになかなか痩せられない・・・。そんな人のために、産後4ヶ月、半年、9ヶ月におすすめな産後ダイエット方法などをまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

産後ダイエット方法の注意やポイント

産後ダイエット方法の注意やポイント

芸能人の産後の姿を見ていると、皆さん元の体形に戻られておられる方が多いですよね?

どんな産後ダイエット方法をされているのか気になっておられる方もおられると思いますので、芸能人の産後ダイエット方法を紹介しながら、注意やポイントもまとめていきたいと思います。

芸能人の産後ダイエットの方法
〇産後ダイエット方法

  • 神田うの → 朝ごはんは野菜ジュース、栄養バランスを考えた食事、樫木式トレーニング、バレエダイエット、日本酒風呂での半身浴
  • 小森純  → 炭水化物を少し減らす
  • サエコ  → トレーナーを付けて運動、1日1万歩歩く、腹筋
  • 松島直美 → 夕方5時までは好きな物を食べる(しかし普段の7割の量)、夕ご飯はカロリーの低いものを食べる

上記が芸能人の方が行っていられた産後ダイエット方法になります。

ダイエット方法はそれぞれ違いますが、注意されていることやポイントは同じだったので、まとめていきたいと思います。

芸能人の産後ダイエットの方法のポイントや注意点
〇注意やポイント

  • 市販のミルクではなく母乳をあげる
  • 母乳に栄養がいくように過度な食事制限はしない
  • 産後の経過に合わせた運動をする

芸能人の産後ダイエットと話は変わりますが、栄養の偏らない上手な食事制限が出来ないという方もおられると思います。

そんな方には、夜だけ脂肪燃焼スープに置き換えるというダイエット方法がおすすめです。夜だけ脂肪燃焼スープにすることで、カロリーは抑えて野菜を普段摂取できない量を摂取することが出来るのです。

7日間脂肪燃焼スープのレシピと食材アレンジ方法

[脂肪燃焼スープダイエット]夜だけ置き換えでも効果あり

4ヶ月目からの産後ダイエット方法

産後4ヶ月だと、まだまだ激しい運動をするわけにはいけません。

しかし、産後半年までが1番痩せやすい時期だと言われているので、何もしないでいてるのはもったいないです。ですから、産後4ヶ月は痩せやすい体づくりをしていきましょう

産後は骨盤が開いてい待っているので、そのままにしておくと腰回りやお尻が大きくなってしまいますし、脂肪も付きやすくなってしまいます。そこでしていただきたいのが骨盤矯正です。

まだ産後4ヶ月ですので、エステや整体に行くのではなく骨盤矯正ベルトを使用してくださいね。

骨盤矯正については、以下の記事を参考にしてみてくださいね!
リンパマッサージセルライトスパッツの効果や口コミ評判について

あとは食事ですが、母乳に栄養が行くように、食事の量を減らすというよりも、栄養バランスに気を付けるようにしてみてください。もし、どうしても食欲が収まらなくて間食が多くなってしまうという方は「ベルタ酵素」を間食の代わりに飲んでみてください。

「ベルタ酵素」は、もともとダイエット食品、栄養ドリンクとして販売されているのですが、赤ちゃんにも必要な栄養がたっぷり入っていて、授乳中でも安心して飲んでいただくことが出来ます。

GENKING流ダイエット 体形維持必須チラコルとベルタ酵素

〇4ヶ月目からの産後ダイエットの参考口コミ

産後に歪んだ骨盤を矯正したいと思い試してみました。ガードルのようにガッチリしすぎていたら、長時間履くのは無理だな…と思っていたのですが、思いのほか履きやすかったので、かなり気に入りました。オススメです。

引用:http://www.correct-pelvis.com/kutikomi/mama.html

以前から使っていた骨盤矯正パンツを、産後もリピしてます。産後2ヶ月の時に購入したのですが、3ヶ月までは骨盤ベルトをしていて、4ヶ月目からショーツだけに切り替えました。最初はキツく感じたのですが、徐々に骨盤が整ってきたのか、キツく感じなくなってきています。

引用:http://www.correct-pelvis.com/kutikomi/mama.html

半年からの産後ダイエット方法

半年からのダイエット方法は、4ヶ月目の産後ダイエット方法に加えて運動やストレッチなどを行っていきましょう

子育てを初めて半年も経てばヘトヘトだとは思いますが、疲れない程度でも良いので毎日少しずつ、ストレッチ・ウォーキング・腹筋・マッサージなどを続けてみてください。

金スマ骨ストレッチ 肩こりや腰痛、ウエストに効くやり方(動画)

〇半年からの産後ダイエットの参考口コミ

二人目を出産してから、体重がなかなか戻らず、出産前のプラス10キロに。

その状態を半年ほど維持してしまい、職場復帰もだんだんと迫ってきました。これではいけないと、産後ダイエットへ一念発起しました。運動は軽いウォーキングくらいですが、玄米と野菜中心にすると、半年かからず10キロを綺麗に落とすことができました。

引用:https://cuta.jp/7320

9ヶ月目からの産後ダイエット方法

産後9ヶ月になると、だんだん赤ちゃんも離乳食を食べるようになってきているので、少しの食事制限ならしていただいても大丈夫です。

しかし、9ヶ月経った赤ちゃんは体重も増えてきて、体力が必要になってきますので、バランスの良い食事は心がけるようにして、炭水化物の量を減らすなどしてください。

また、夜何時以降からは何も食べないなど時間を決めることもダイエットの効果があります。

骨盤矯正も9ヶ月にもなれば週1程度で整体やエステなどに通っていただいても大丈夫ですよ。

運動やストレッチも少しづつ量を増やしていくようにしましょう。

セルライトマッサージが出来る東京のおすすめエステサロン5選
[ダイエット運動]お腹や太ももに効果的な運動6選!

〇9ヶ月目からの産後ダイエットの参考口コミ

上の子の時、妊娠中は11kg増えました。出産をし母乳あげてると自然に痩せると聞いていたのですがよく食べていたのでなかなか痩せず、産後半年過ぎても妊娠前より6kgほど増えたままでした。

運動もなかなか続かないタイプなので流行っていた骨盤枕ダイエットと骨盤回しをし、食事は夜は炭水化物抜きダイエットをしました。厳しくすると反動で食べちゃいそうだったので、白米は控えイモ類は食べていいとしました。

続けていくうちに産後1年過ぎた時には妊娠前の体重に戻りました。

引用:https://cuta.jp/7320

4ヶ月・半年・9ヶ月目の産後ダイエット方法のまとめ

上記で紹介させていただいた4ヶ月・半年・9ヶ月の産後ダイエット方法の内容をまとめていきたいと思います。

4ヶ月・半年・9ヶ月目の産後ダイエットの方法のまとめ
〇産後ダイエット方法
・4ヶ月目 → バランスの良い食事、骨盤ベルトでの骨盤矯正、ベルタ酵素
・半年   → バランスの良い食事、骨盤ベルトでの骨盤矯正、ベルタ酵素、軽い運動
・9ヶ月目 → 少しの食事制限、骨盤矯正(整体、エステOK)」、ベルタ酵素、運動量の増加

産後ダイエットに成功する方の共通点とは

産後ダイエットに成功する方の共通点とは

ダイエットはどんな内容でも人それぞれの体質によって効果は変わってきます。

早く効果が出る人そうでない人、痩せやすい体質の人そうでない人がいると思いうのですが、どちらにしても根気・我慢・努力が必要になってきます。

産後ダイエットだからとかではなく、どんなダイエットでも続けられるか続けられないかが重要になってくるのです。2.3日必死に頑張ったところで大した効果は無く、毎日続けるからこそ効果が出てくるのです。

また、産後ダイエットに成功されている方は子育てを上手に利用しながらダイエットをして成功されている方も多いです。

子供と遊びながら、あやしながら上手に体を動かして運動されているのもポイントですね!

産後太ってしまう人と痩せられる人の違い

私の周りには子供を生まれている友達や知り合いがたくさんいるので、その人たちから実際に聞いたことを、それぞれまとめていきたいと思います。

産後太ってしまう人と痩せられる人の違い
〇太ってしまう人

  • 今までお腹に赤ちゃんがお腹の中にいて、お腹が大きいことに慣れてしまった
  • 専業主婦になって家事以外は家でゴロゴロしてしまうようになった
  • もう昔の服は着れないと諦めて捨ててしまった
  • 「子育てが大変だから」という言い訳を作ってダイエットしていない
  • 子育てで疲れてついつい甘いものを食べてしまう
  • 自分の体形に諦めが出てきてファッション雑誌さえ買わなくなった

〇痩せられる人

  • 運動する時間がなくても子育てを利用して上手に体を動かしている
  • 昔の自分の写真を見て「あの頃に戻りたい」という気持ちを常に持っている
  • ファッション雑誌などを見てオシャレしたい気持ちを高ぶらせている
  • いつまでも旦那さんに「かわいい」と思われたいと思っている
  • 子供が幼稚園や小学校に行ったときに、お母さんが太っていると可哀想だと思っている

上記が産後太っている人と痩せられる人の違いです。

やはり痩せられる人は、女子力や美意識、努力や我慢をする力が高いですよね。

Sponsored Link

まとめ

今回は産後4ヶ月、半年、9ヶ月におすすめな産後ダイエット方法などを紹介させていただきました。

産後は身体もまだしんどかったりすると思いますので、4ヶ月なら4ヶ月、半年なら半年、9ヶ月なら9ヶ月と経過に合ったダイエット方法を行うようにしてくださいね。

また、どの様な産後ダイエット方法をするかよりも、どのような理由で産後ダイエットをするかがダイエットを成功させるポイントだと思います。是非目標などを立てて産後ダイエットを行うようにしてみてください。

Sponsored Link

ABOUTこの記事をかいた人

みなさん、こんにちは^^ ちびあいです。 148㎝と身長低め女子です(笑) 身長が低いって色々と大変なんです・・・。 他の子と同じ体型でも身長の違いでぽっちゃりに見えてしまったり・・・。 だから、学生の頃から、コンプレックスの身長に悩まされないようにたくさんのダイエットを試してきました。 様々なダイエットを調べたり試したりしているうちに、ダイエットが美容や健康にも大きく繋がるということを知り、より一層興味が出てきて、自分なりの考えなんかも出てくるようになりました。 このブログを通して、そんな私の豆知識を1つでも多く紹介して、皆さんのお役にたてたらなと思います^^ また、言葉だけでは伝えきれない部分は動画も撮っておりますので、そちらも是非参考にしてくださいね!